猫ひろし、45歳で自己ベスト更新 東京マラソンで2時間27分2秒「走った距離は裏切らニャイ」

猫ひろし、45歳で自己ベスト更新 東京マラソンで2時間27分2秒「走った距離は裏切らニャイ」

猫ひろし、45歳で自己ベスト更新 東京マラソンで2時間27分2秒

(ORICON NEWS)

 お笑いタレントの猫ひろし(45)が、5日に行われた『東京マラソン2023』に出場し、自己ベストとなる2時間27分2秒でゴールした。「東京マラソン2015」で記録した2時間27分48秒から8年ぶりの自己ベスト更新となる。

 猫は2016年のリオデジャネイロオリンピックで、カンボジア代表として出場。今回の快挙に「今年は、久しぶりの3万人規模の大きな東京マラソンが戻ってきてスタートからゴールまで最高に楽しかったです。沿道の応援も途切れることなく気持ちよく走る事が出来、猫の背中を押してもらい、45歳で自己ベストを更新出来ました!走りながら『ニャー』とか『昇竜拳』とか『あ〜柴漬け食べたい』とか沿道に返さなければもっと記録も出せたのではないかと周りの人に言われましたが、逆に沿道から応援してもらったからこそ、自己ベストが出せました!」とのコメントを寄せた。

 続けて「今回は今までで一番手ごたえのある練習が出来て、自信を持ってスタート地点に立つことが出来、そして走っている時も自信を持って走れました。ゴールタイムを見て真っ先に思ったことは、『マラソンにうそはニャイ』『まぐれはニャイ』『走った距離は裏切らニャイ』と思いました。これからも地道に練習を続けて頑張ります。この後は、方南町で17時30分から本職のお笑いライブをやりますので、皆さん芸人の猫ひろしの方もよろしくお願いします」と呼びかけた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる