狩野英孝、侍ジャパン快勝も「一瞬だけ中国を応援」 理由にファン「ドキッとしたよ」

狩野英孝、侍ジャパン快勝も「一瞬だけ中国を応援」 理由にファン「ドキッとしたよ」

狩野英孝【写真:インスタグラム(@kano9x)より】

(ENCOUNT)

目次

巨人の右腕・戸郷翔征が投げている間の出来事

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表戦が9日、東京ドームで行われた。侍ジャパンは中国相手の初陣を8-1で快勝。お笑いタレントの狩野英孝が中国を応援した瞬間を明かしている。

 注目の大谷翔平は二刀流で出場し4回0封、2安打2打点と大活躍だった。狩野は一夜明けた10日、ツイッターを更新し中国を応援したことを告白した。

「この時、一瞬だけ中国を応援してしまいました‥」

 狩野が投稿した写真には巨人の右腕・戸郷翔征が投げる姿が写っているが、注目したの対戦する中国の打者・コウ・エイコウだった。

 この投稿にファンからは「私も、この時ドキッとしたよ」「エイコウ 繋がりかぁ」「確かに親近感わく!」「これは応援しちゃうのわかるわぁ」「チームエイコーみんなそうだったと思う」などの声が寄せられている。ENCOUNT編集部

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる