俳優の瀬戸康史が25日、ツイッターを更新。自身が出演したNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でのセリフ「ぷるっぷ!」をつぶやき、時政役の坂東彌十郎から「トキューサ、愛してるよ」と反応した。
この日の「鎌倉殿の13人」では、今後、子供達と袂を分かつことになると察した時政が、酒を持参し義時(小栗旬)、政子(小池栄子)、実衣(宮澤エマ)、時房(瀬戸康史)と家族水入らずの時間を過ごす。
その時に時政が、大姫が唱えていた言葉として「オンベレブンビンバ」と歌い出すも、政子も義時も「違う」と言い出し「ピンタラポンチンガー」「ウンタラプーソワカー」など、必死に言葉を思い出そうとして場が盛り上がる。
その中で時房は「プルップ…」と口にするも、政子から「黙って!実衣が思い出しそうなんだから」と一喝されてしまう。
瀬戸はツイッターで時政にもちを勧めた際の2ショットの場面写真をアップし「ぷるっぷ!ぷるっぷ!」と投稿。これに坂東は「トキューサ、愛してるよ」と反応。これに瀬戸も「餅いっぱい触ってごめんなさい…」と謝罪。坂東は「あの後、苦笑いしながら食べた気がする」と返していた。
このほのぼのやり取りにネットもほっこり。坂東のコメントには2500件以上のいいね!が寄せられていた。

