渋谷凪咲「強い業種が強みを生かして進化している」各チェーン店新メニュー開発に私見

元NMB48メンバーでタレントの渋谷凪咲が28日、日本テレビ系「DayDay.」(月〜金曜午前9時)に出演。飲食業界が新たなメニューを開発しているという特集の中で、「もともと強い業種が強みを生かしてさらに進化している」とコメントした。

最近、牛丼チェーンの松屋が生パスタを手がけたり、讃岐うどんチェーンの丸亀製麺がうどん生地を生かしたドーナツを新たに発売するなどしている。予備校講師の村瀬哲史氏はこの現状について「いろんなことに展開することで、リスクが分散できる。米が高いといった場合、ほかのもので利益を上げられる」と長所を解説した。

パンサー向井慧は永谷園がシュークリーム専門店「ビアードパパ」を約94億円で買収した例を挙げた。「和の知識が入って、お互いの強みを合わせたいいものが出る」と期待していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる