浪川大輔、花江夏樹の15歳のキラキラエピソード“それをバネに今は声優”にツッコミ「つながんないのよ!」<声優と夜あそび>

声優の浪川大輔と花江夏樹が出演する「声優と夜あそび 木」(毎週月〜金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、5月11日放送の #5では、ガチャガチャから出てきた年齢の時に何をしていたかトークをくり広げる新コーナー「ガチャべりしよう!」で、ふたりの15歳の頃をふり返ったのに加えて、浪川と花江が年間をとおしてさまざまな対決を行う「浪川vs花江」では、「リンボーダンス対決」「浪川、何食べてる?クイズ!」などの競技で対決していった。

■「ガチャべりしよう!」

新コーナー「ガチャべりしよう!」では、ガチャガチャから出てきた年齢をもとに浪川と花江が、“その年齢の時に何をしていたか”トークをくり広げていくもので、今回は、15歳の頃をふり返ってもらった。

ふたりの15歳にあたる年は、浪川が1991年、花江が2006年で、1991年の「バブル崩壊」「ジュリアナ東京流行」、2006年の「第1回WBCが開幕」「イナバウアーが流行語に選出」など、当時の出来事をふり返るなかで、浪川は「中3でしょ。ちょうど干され始め初年度…浪川天才子役バブルが崩壊した時じゃないかな。ってやめなさいよ!」と自虐し、笑いを誘う。

一方、当時、テニス部の副部長だったという花江は、「引退試合でライバルとされてる学校に当たったんです。ペアの部長はいつもめちゃくちゃ強いのに、その日は緊張して、でも、逆に僕が覚醒して勝ったんです」と中学時代最後の試合をふり返ると、浪川は「漫画やん」と驚く。さらに勉強については、「勉強は好きな子のためにがんばって勉強して、その子と一緒の高校行ったんですよ」とキラキラとした花江の青春時代に、浪川は「なんかお前、漫画みたいな人生歩んでんな」と嫉妬した表情を見せる。

また、そんな淡い恋のその後について「その子は中学の頃、美術部だったんで、近づくため、体験入部で美術部に入ったんです。まだかな、来ないかなって思いながら美術室の外からグランドを見たら、野球部のマネージャーになってたんです」と片思いで終わった悲しい結末を明かした花江は、「それをバネにして今は声優として…」と話すと、浪川は「ぜんぜんつながんないのよ!」とツッコミを飛ばしていた。

その後もふたりは、好きだったアニメや、あこがれのアイドル、マイブームなどの話題で盛りあがり、15年の年齢差に浪川は「ちょっと最近すぎない?」と驚きつつも、ジェネレーショントークを楽しんでいた。

■「リンボーダンス対決」

番組内では、浪川と花江が年間をとおしてさまざまな対決を行う「浪川vs花江」では、「ジャグリング対決」「ダミヘパター対決」などが行われるなか「リンボーダンス対決」で、ともに身体が硬いというふたりが、泥沼試合を見せたり、これまで味をまったく想像させない独特な食レポセンスを見せてきた浪川の食レポを聞いて、花江が何を食べているか当てる「浪川、何食べてる?クイズ!」では、浪川が再び斬新な例えを連発し、花江も大困惑となるなど、笑いに包まれながら、ガチンコ対決をくり広げていった。

■番組の終盤には

番組の終盤には、5月15日からの1週間、「声優と夜あそび」の生放送は休止となり、各曜日の初回放送(#1)が再放送されることが発表された。あわせて、各曜日 #1、#2、#3の3本が、再放送直後から1週間、無料配信される。

さらに、休止明けの来週5月22日(月)から26日(金)には、「声優と夜あそび」放送直後に毎日、各曜日夜11:35より約15分間のアフタートーク「生放送延長ウィーク」が、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて特別生配信される。

■「WEEKEND」

なお、MCに石川界人が、ゲストMCに岡本信彦が出演する「声優と夜あそび WEEKEND」が、ABEMAアニメLIVEチャンネルにて5月20日(土)夜8:00から生放送される。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる