目次
志田の“推し活”に共感するファン続々
パリ五輪は1日、バドミントン女子ダブルス世界ランキング4位の志田千陽、松山奈未組の“シダマツ”ペアがデンマークペアを相手に快勝し、4強入りを決めた。メダル獲得への期待が高まる中、ネット上では、アイドルファンがその背中を押している。
危なげない展開で準決勝進出を決めたシダマツペアに、メダル獲得の期待が高まっているが、ネット上で声を上げているのが乃木坂46や櫻坂46のファンたちだった。
シダマツペアの志田は、これまでにもSNS上で乃木坂46のライブに訪れた様子などをたびたび公開していた。また、Xでは両グループ公式アカウントの投稿を頻繁にリポストするなど、“推し活”をしていた。
試合中とは異なる表情は、同じアイドルグループを応援する“同志”たちの心をつかんだようだ。
ネット上では「推しと共演できる機会を作ってあげて!」「乃木オタと知ったので、応援します(笑)」「乃木坂ファンって事を知ってこれは、応援しなきゃでしょ!!」「志田選手、同志なのね」「Buddiesも世界進出とな…」「ガチの坂道オタってことで応援決定」などの声があがっている。
シダマツペアは日本時間2日夕方に初出場でのメダル獲得をかけて準決勝で世界ランキング3位と格上の譚寧、劉聖書の中国ペアと激突する。ENCOUNT編集部