俳優の波瑠が、赤楚衛二が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『こっち向いてよ向井くん』(7月12日スタート、毎週水曜 後10:00)に出演することが決定した。主人公の“向井くん”こと向井悟(赤楚)の恋の相談相手で友人の坂井戸洸稀を演じる。
今作は2022年の『第13回 ananマンガ大賞 準大賞』受賞、FEEL YOUNGにて連載中の、ねむようこ氏による同名漫画を実写化。雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いい男・向井くんが、10年ぶりに恋をしようと意気込むも待ち受けていたのは、すてき女子たちとの出会いと10年前の忘れられない元カノだった。切実なのに笑えちゃう、不器用だから胸を打つ、恋を諦めきれない恋愛迷子たちのラブストーリーとなっている。
向井くんは、元カノの藤堂美和子(生田絵梨花)を10年引きずっている中、中谷真由(田辺桃子)、そして羽鳥アン(久間田琳加)と出会ってしまう。ぞれぞれ魅力的なヒロインたちは向井くんにどうやら興味があるよう。果たして、10年ぶりの恋は始まるのか。
波瑠は「向井くんの相談相手であり、友人と言いますか。こんなふうに関係性に名前がつかないのも大人ならではなのかなと思えるような、あやふやで、ままならない大人たちの1人です」と洸稀を紹介。「洸稀も一生懸命自分の人生を歩いている途中で、時に辛辣(しんらつ)であったりしますが、向井くんに基本的には寄り添っているつもりです。見てくださる皆さんの気持ちを代弁するように演じられたらと思っています」と意気込み、「みんなで向井くんを応援する夏にしましょう」と呼びかけた。