女優の波瑠(32)が23日放送の日本テレビ「A―Studio+」(金曜後11・00)に出演。「大好き」だという大先輩俳優にについて語った。
波瑠は自身について「人見知り」といい、「私は人と話すのは好きですけど、合わないっていったら合わない人もいるんですよ。それはもう合わないんだもん。だって、私の話に笑ってくれないんだもん。じゃあ、どうしたらわからない…って感じで。仲良くなれる人、なれない人はもちろんいる」と明かした。
そんな中でも、鶴瓶は波瑠の“年上の友だち”という俳優・遠藤憲一を取材。鶴瓶自身も旧知の仲という遠藤に波瑠は「あ〜うれしい!大好きです」と満面の笑み。
波瑠と遠藤の初共演はテレビ朝日「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」(2014年)。その後も「未解決の女 警視庁文書捜査官」「魔法のリノベ」と数々の作品で共演している。
鶴瓶が遠藤の話として「空き時間一緒に変顔してくれるし、って言ってた」と紹介すると、「現場で、めちゃめちゃ一緒に遊んでくださるんですよ」と波瑠。「もちろん、大先輩なのに、対等に接してくださるというか。私が楽しく仕事したいんです。すごい根詰めるのもいいとは思うんですけど、“私が楽しくやりたい!”がかなう人です」と存在の大きさに感謝した。