フジテレビの永島優美アナウンサー(32)が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、サッカー日本代表として活躍した父・永島昭浩氏(59)に妊娠を報告した時の様子を明かした。
永島アナはファンからの質問「妊娠を報告した時、お父さんどうでしたか」に答え「うちの父、静かに涙を流しながら『そうか、よかった』ってかみしめるように言っていました」と明かした。
さらに、動画も投稿。6月18日の父の日に、愛娘の手作りハヤシライスに喜ぶ昭浩氏に優美アナが「父の日ということで、プレゼント何にしようかなってすごい迷ったわけ」と話すと「気を遣わんでいい」と言う昭浩氏。
だが、優美アナが「で、色々考えたんだけど、今年は…パパが実はおじいちゃんになります!」と言うと「マジか?」と絶句。しばらくして「マジか?ああ、そうか…ちょっと今、大事にせなあかんな、まだ…」と言って涙を見せ「マジか…ああ、良かった、良かったな。良かった、良かった、良かった、良かっためっちゃうれしい、無理したらあかんで、仕事な。絶対無理したらあかんで」と語った。
また、1週間前に優美アナが出産した夢を見たと語り「予知夢!?」と驚いていた。
優美アナは2021年3月、同局勤務の1年先輩の男性と結婚。今年の7月20日に第1子妊娠を発表した。安定期に入り、妊娠を公表してからは「FNS27時間テレビ」にも出演するなど精力的に仕事をこなし、今月8日に「少し前から産休に入っています」と報告した。

