「第8回日本制服アワード」女子グランプリに輝いた女優の竹内詩乃が16日、都内で初写真集「内緒」の発売イベントを行った。
初写真集に「実感がないことづくしでうれしかったです」と笑顔。春は桜並木、夏は海と古民家、秋は紅葉、冬は雪原―、移り変わる日本の四季と共に1年がかりで撮影。「寒いのが苦手で、雪山に行ったのが大変でした。人生で一番寒かったです」と話した。
制服や水着だけではなく、ランジェリーショットにも初挑戦。「撮影が始まると、緊張しました。母親には見せられたけど、父親には見せられませんでした。母は『あ〜撮ったんだ』って。父には(感想を)聞いていないです」と明かした。
15日に20歳の誕生日を迎えた。人生初のお酒はカシスオレンジで「私はあまり好きじゃないです。甘ったるすぎて、すぐにつぶれました」。イベント後には両親と居酒屋に行く予定で「また新しい発見があると思います」と期待した。
日本史が好き。大好きな歴史上の人物・菅原道真がデザインされたケーキで祝福され、大喜び。「こうやってケーキにされると恥ずかしいです。見るとドキドキするんで、恋はしていますね。時代劇だったり、知識を生かせる仕事がしたいと思います」と目を輝かせた。