歴代総理取材しても緊張しなかった強心臓の八木亜希子、唯一緊張の大御所タレントは“ねじねじ”

元フジテレビアナウンサーの八木亜希子(57)、元NHKアナウンサーの登坂淳一(51)が3日、フジテレビ系昼のバラエティー番組「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に生出演し、初共演が実現。「○○っぽい」をテーマに深掘りする「ぽいぽいトーク」に登場した。

MC神田愛花から「緊張する大御所タレントさんはいないっぽい」との質問に、八木は「×」のパネルを掲げた。「結構いろんな方に会ってきて。でも中尾彬さんにお会いしたら、すっごい汗がでてきて、緊張しちゃったんですよ。で、総理は緊張しなかったんですけど、中尾彬さんのときは緊張した」と打ち明けた。

さらに八木が「なんでですかね、圧力があったのか。存在感が…」と言うと、登坂が中尾のトレードマークを引用し「ねじねじ見てたら(緊張した)」とツッコミが入った。

神田からはさらに「緊張しなかった総理は誰だったんですか」と聞かれ、八木は苦笑い。「いろんな方にお会いして。聞かなきゃいけないこともあるし、緊張している場合じゃないし。言うこともあるから」。MCのハライチ澤部佑からも「(明石家)さんまさんは緊張しないんですか」と聞かれ、八木が「何か、油断しない。常に、100%注意を向けてないと。それは緊張感じゃないですよね」と説明したら、神田から「そのわりに、さんまさんの横でボケボケなときありますよね」とツッコまれ、スタジオが大爆笑に包まれた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる