榊原郁恵、和田アキ子から授かった芸能界で生きる秘訣「アッコさんに最初に言われて…」

タレント榊原郁恵(64)が26日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)に生出演し、「○○っぽい」をテーマに深掘りする「ぽいぽいトーク」に登場した。

「『芸能界で生きていくなら○○だけは備えておいて』の○○があるっぽい」という質問に「○」を掲げ、同じ事務所の先輩、和田アキ子から授けられた教えを明かした。当時楽屋が大部屋だった時代に和田に呼ばれ「郁恵、人のまでやれとは言わない。だけど、自分の靴だけはきちんとそろえておけと。自分のことだけは、きちんとキレイに。自分のことは自分でしなさいと」と言われたことを明かした。

さらに「これは芸能界だけじゃないと思うんですけど…長く生きていると、衣装とかザッと返してしまう人がいる。衣装さんは『何だよ』って思うんですよ」と続けた。

さらに当時、和田から手招きされて呼ばれたといい「アッコさんに最初に言われて、こう呼ばれたらね」と手をヒョイヒョイして語った。木曜レギュラーの島崎和歌子は和田の楽屋がきちんと整理されていることを明かした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる