椎木里佳さん、NHK番組審議会委員の継続を報告「毎回鬼準備して提案してます」と決意 推し番組も明かす

椎木里佳さん、NHK番組審議会委員の継続を報告「毎回鬼準備して提案してます」と決意 推し番組も明かす

椎木里佳さんのインスタグラム(@rikashiiki)より

(スポーツ報知)

 起業家の椎木里佳さんが18日までに自身のインスタグラムを更新。NHK番組審議会委員を継続することを報告した。

 椎木さんは「NHK番組審議会委員を2期目も継続して就任させていただくことになりました  就任してから2年が経過し、残すところ今期まで!君の声が聴きたいプロジェクトなど子どもや若者向けの番組からNHKスペシャルに至るまで様々なコンテンツを日々ウォッチしながら皆さんの分まで意見を伝えるぞ〜〜の気持ちで毎回鬼準備して提案してます」とつづり、役職に対する決意を明かした。

 そして「最近の推し番組は『#歴史探偵 』もちろん前から好きな番組ではあるんだけど見れば見るほど歴史に詳しくなってより番組は面白くなる……!特に大河観てる人は見てほしい!毎回NHKプラスで観てます〜」と番組も細かくチェックしていることを明かした。

 この投稿に「YouTubeやインターネット回線の高速化、放送と通信の融合、、これからのNHKに益々期待しています」など期待する声が寄せられた。

 椎木さんは中学3年生の時に会社を立ち上げ“女子高生社長”として注目を集め、若者代表としてメディアに出演するなど多方面で活躍。慶応大を卒業後、23歳だった2021年5月に、NHKの番組の適正を審議する「NHK中央放送番組審議会委員」に史上最年少で就任した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる