「魔法騎士レイアース」「地獄少女」「ガールズ&パンツァー」などの代表作で知られ、1994年に歌手デビューした声優の椎名へきるが新型コロナウイルスに感染し、今月27日に東京・日本青年館ホールで開催予定だった30周年記念ライブを中止する。25日、公式サイトで発表された。レコード会社は開催直前の中止を謝罪。振替公演は調整がつかない可能性もあるとした。
本人も自身のSNSで「ファンの皆様もスタッフさんもライブのためにたくさん準備してきてくださったと思うので、今回断腸の思いです」「また皆さんと素敵な時間を作れるように私も治療に専念してまいります。どうか待っていてくださいね」と胸中を明かし、謝罪した。
キングレコードの発表は以下の通り
7月27日(土)に開催を予定していた「HEKIRU SHIINA 30th ANNIVERSARY LIVE〜HARMONY STAR〜」ですが、椎名へきるが発熱のため医療機関を受診したところ、新型コロナウイルス陽性の診断を受けましたため、中止とさせていただきます。
開催を楽しみにしてくださっていた皆様、関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。
なお、ただいま振替公演の実施に向け、協議を進めておりますが、やむを得ず調整がつかない場合には中止になる可能性もございます。
予めご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
振替公演やチケットの払い戻しについては決まり次第、オフィシャルサイト等でご案内いたします。
こちらの案内があるまでは、お手持ちのチケットは大切に保管していただきますよう、お願いいたします。
開催を心待ちにしてくださっていた皆様には公演日直前に大変心苦しいご案内となり、誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦を賜りますよう、お願い申し上げます。