女優桜庭ななみ(30)主演のテレビ東京系ドラマ「全力で、愛していいかな?」(2月3日スタート、金曜深夜0時52分)の主題歌とエンディングテーマを4人組ロックバンド「I Don‘t Like Mondays.」が担当することが25日、発表された。
同バンドは、国内のみならずブラジル、インドネシア、台湾など海外からも熱狂的な支持を集める。主題歌「WOLF VIBES」は心揺さぶられる歌詞と中毒性のあるメロディーが耳に残る楽曲で、ドラマのために書き下ろされた新曲。2月1日にTikTok、インスタグラムで先行配信、同13日に音楽配信サイトで配信がスタート。同バンドは「疾走感のあるメロディーに、恋愛がもたらす感情の起伏を歌詞として落とし込みました。1話ずつ変わってゆく登場人物たちの心情に重ねて、少しでも物語に華を添えることができればうれしいです」とコメント。
エンディングテーマの「MOON NIGHT」は昨年リリースしたアルバム「Black Humor」収録の楽曲で、制作スタッフたっての希望によりドラマのイメージにぴったり合うとしてエンディングテーマに起用されることになった。
また、2018年に結成し、昨年メジャーデビューを果たした3人組ロックバンド「黒子首(ほくろっくび)」がオープニングテーマ「あいあい」を歌う。詞曲を手掛ける堀胃あげはが自分以外の他者を意識し外に向けて書いた初めての作品で、明るいメロディーと生のホーンセクションによる華やかなサウンドが印象的な“黒子首流・人生讃歌”となっている。堀胃は「私たちにとって大事な1曲が『全力で、愛していいかな?』という作品と歯車がかみ合い、制作チームの皆さんに選んでいただけたことは、とても光栄な巡り合わせだなぁ…と喜びをかみ締めております」と話している。