桂文枝、藤井聡太八冠を祝福「できるだけ長く 八冠を守られることを 願ってやみません」

 将棋の藤井聡太七冠=竜王、名人、王位、叡王、棋王、王将、棋聖=が11日、京都市の「ウェスティン都ホテル京都」で指された第71期王座戦五番勝負第4局で、永瀬拓矢王座に後手番で勝ち、シリーズを3勝1敗として王座を初奪取。前人未踏の将棋タイトル全八冠に輝いた。

 将棋好きでスポーツ報知で藤井八冠とと対談経験のある文枝は祝福コメントを寄せた。

 以下、コメント

 藤井聡太七冠が ついに 残る一つの王座戦に勝ち将棋タイトル八冠全てを制覇されました。おめでとう御座います。竜王戦のチャレンジを退け そんな 厳しいスケジュールの中 今回も 後手番という 比較的 不得意だった後手番で見事な勝利。そして 前人未到の八冠制覇となりました。400年に1人の天才と 言われていますね。しかも、わずか21歳で。私なんか まだ噺家になっていない年齢です。終盤の読みの速さかつ深さに 涙が出るほど 感動しました。これから 八冠への挑戦者を次々に退けていかなくてはなりません。お身体大切に できるだけ長く 八冠を守られることを 願ってやみません。そして 感動を ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる