松田龍平、40代ひきこもり役に「やっと来たか。ずっと待ってた役」 ドラマで沖田修一監督と7年ぶりタッグ

松田龍平、40代ひきこもり役に「やっと来たか。ずっと待ってた役」 ドラマで沖田修一監督と7年ぶりタッグ

7年ぶりにタッグを組んだ松田龍平(右)と沖田修一監督

(スポーツ報知)

 俳優の松田龍平が映画の沖田修一監督と7年ぶりにタッグを組んだWOWOW「連続ドラマW 0.5の男」(28日後10時スタート)の完成報告舞台あいさつが23日、都内で行われた。

 2人がタッグを組むのは、2016年公開の映画「モヒカン故郷に帰る」以来。ドラマで松田が演じたのは実家暮らしの40歳ひきこもり男で、家の建て替えを機に妹家族と”2.5世帯住宅”に住むことになり、生活は一変。そんな中での主人公のゆっくりとした成長を描いていく。

 松田は「ずっとこういう役を待っていた。やっと来たか」といい、沖田監督作を心待ちにしていたという。沖田監督も「ずっとこういう役をやってもらいたかったんで、うれしく思ってます」と相思相愛ぶりをアピール。松田はさらに「家でゲームをしながらポテチ食べるという、ぬるま湯に浸かっている状態でも『これは役作りなんだ』と思えて幸せでした」と苦笑していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる