松村沙友理、イベントで日本酒3銘柄をグビグビ「このために毎日頑張って生きてる!」

松村沙友理、イベントで日本酒3銘柄をグビグビ「このために毎日頑張って生きてる!」

〝ひろしまの食を世界に〟シリーズ第3弾「日本酒でおもてなし発表会」に登場した松村。

(サンケイスポーツ)

元乃木坂46の女優、松村沙友理(30)が15日、東京都内で行われた〝ひろしまの食を世界に〟シリーズ第3弾「日本酒でおもてなし発表会」に登場した。

19日からのG7広島サミット開催にあたり、県内資源の知られざる魅力を発掘するプロジェクト。この日は数ある広島の地酒から松村が7銘柄をセレクト。

大の日本酒好きだという松村は「元々、白米ソムリエの資格も取ったくらいお米がすごく好き。そこからつくられた日本酒にもすごく興味を持っていたんです」と熱弁。セレクトは悩みぬいたといい、「候補のお酒がたくさんあって…自分の直感でお気に入りを決めました。日本酒って面白い!」と目を輝かせた。

この日は3銘柄の日本酒とそれにマッチする料理を試食し「う〜ん! おいしぃ〜。うんうんうん」と大はしゃぎ。日本酒を次々とたしなみ、「旅行が好きなので、普段からその土地のおいしいものと日本酒を楽しんでいるんです。人生の醍醐味というかそれのために毎日頑張って生きてる」と意外な〝酒豪ぶり〟を明かした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる