松本若菜が40代に向けた目標を語る「成熟した女性になるためにも色気を頑張って出していきたい」

俳優の松本若菜が、3月12日に都内でファースト・フォトエッセー「松の素」発売記念イベントを行った。

同作品は、松本が自ら筆を取り、プライベートのエピソードや「消しゴムハンコ」「イラスト」「ししゅう」など、多趣味な一面や仕事への思いなどをつづっている他、フォトパートではプライベート感あふれる撮り下ろし写真、自ら撮った撮影現場での舞台裏カットなど貴重な写真を多数収録。

また、松本が今まで演じてこなかった&今後も演じることはないであろう5つの職業に成り切ってのインタビューなど、見どころが満載の一冊となっている。

■松本若菜のエッセーに父親がまさかの立腹

イベント前の囲み取材に登場した松本は「自分が最初から最後までかなりこだわって作ったので、それが現物となって自分の手元に届いたっていうのが感慨深いです。また、それを皆さんに見ていただけるんだなと思うと、さらにうれしい気持ちでいっぱいです」とにっこり。

「テーマを決めないで、松本の“素”となっているいろいろな要素を入れるだけ全部詰め込んじゃえっていう気持ちで作ったので、一貫性がないのがテーマです!」とこだわりを明かした。

そんな中、周囲の反応について聞かれると、「父が怒っていましたね。幼少のころのことを書いているページがあるんですけど、元々メディアにも出るのが苦手な人なので、『俺のこと書くな!』って怒られました(笑)」とちゃめっ気たっぷりに語って会場を沸かせた。

■40代は成熟した女性を目指して色気を出したい

ほか、発売日が39歳の誕生日だったことから、40代に向けた思いを聞かれると、「自分の精神年齢が本当の年齢に追いついていないと思うので、大人にならなきゃなって思います(笑)。40代はさらに成熟した女性になるためにも色気を頑張って出していきたいなと」とコメント。

さらに、今後挑戦したい役について「最近、子どもがいる役だったり、不倫をする役が続いていることもあって、純粋な大人の恋愛をする役があったらお願いします!」とジョーク交じりに告白した。

◆取材・文=原田健

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる