松本人志めぐる「ミヤネ屋」報道の抗議文に「誤解」 読売テレビ松田社長会見

読売テレビの松田陽三社長(65)が25日、大阪市中央区の同局で社長会見を開催した。

複数の女性に性的行為を強要したと報じた「週刊文春」と係争中のお笑いコンビ、ダウンタウン・松本人志(60)の代理人弁護士が同局の「情報ライブ ミヤネ屋」が11日に放送した内容について「不適切な偏向報道及び事実に反する内容の報道があった」とし、制作の読売テレビに抗議文を送ったとしているが、松田社長は「抗議の文章の中身を拝見すると、ちょっと事実関係で誤解があるのかなと思っております」と説明。

抗議文によると「『大手出版社に在籍する女性週刊誌の元編集長』とX氏とのやり取りにつき、西山耕平氏が、『そうか、録音があるんですよね。今だったらね』と発言した」とされているが、松田社長は「番組を見返したんですけど、週刊文春側がそのやりとりを録音していたという言い方はしていません」と反論。

さらに抗議文の「澤口実歩氏が、『それ、あくまでも記事によりますと』と発言し、西山耕平氏が、『よるとということですよね』と発言しました」と記された部分に関しては「澤口アナは別の話に関して言っている」と説明し、「弁護士事務所の方ももう一度番組を見ていただけたら誤解も解けるのかなと思っております」と冷静に対応した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる