松山ケンイチ、ローソン店長を恩師に褒められた「俺、好きだよ」 感激の言葉に「50年くらい続けたいな」

 俳優の松山ケンイチ(38)とモデルでタレントの王林(25)が12日、東京・六本木のヒルズカフェで行われたローソンの「ローソン創業祭『感謝還元チャレンジ』発表会」に出席した。

 ともに青森県出身で、ともにローソンのCMキャラクターを務めている2人。松山は「先日亡くなられた崔洋一監督とお話ししてる時に『おまえ、あのローソンのCM、俺好きだよ。あれいいよな』とかって、褒めてくれたんですよ」と、昨年11月27日に死去した崔監督からの賛辞を明かした。

 松山は崔監督の最後の長編劇映画となった「カムイ外伝」(2009年)に主演し、共演がきっかけで知り合った小雪(46)と11年4月に結婚している。「すっごい怖い監督なんです。コワモテで。だからすごくうれしくて、ずっと、50年くらい続けたいなと思いました。(ローソンが100周年を迎えるまで)あと52年ですね」と、恩師の言葉を励みにライフワーク化を狙っていた。

 王林は「48(周年)ということで、お母さんと同い年なんですよ、ローソンさん。だからずっとお母さんのようにローソンを思って愛してるので、これからもともに走っていきたいなと思います」と、こちらも長いお付き合いを願っていた。

 創業祭では、松山考案の「松山店長故郷の味 ニンニク味噌おにぎり」、ともにCMキャラクターを務める川栄李奈タイアップの「クロワッサンロール ショコラ」、同じく梅沢富美男考案の「からあげクン 海鮮バター醤油味」が27日から発売される。

 おにぎりのニンニク味噌は松山の祖母の味を再現したもので、松山は「祖母もこの話を聞いた時にすごく喜んでいて、今90(歳)過ぎているんですけど、この商品が出来上がったので、あと50年くらいは生きるんじゃないかなって思います。生きるモチベーションにつながったと思っています」と喜び、試食して「完璧です。もともとのニンニク味噌に限りなく近い味で」と太鼓判を押していた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる