東山紀之主演「刑事7人」シーズン9が6月7日スタート! 天樹に刑事引退の危機!?

東山紀之主演「刑事7人」シーズン9が6月7日スタート! 天樹に刑事引退の危機!?

(テレ朝news)

少年隊の東山紀之(56)が主演するテレビ朝日系ドラマ「刑事7人」(水曜午後9時)のシーズン9が、6月7日にスタートする。
東山演じる天樹悠を中心に、小瀧望(ジャニーズWEST)が演じる “Z世代”の新人刑事・坂下路敏をはじめ、田辺誠一、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎が演じる警視庁刑事部新専従捜査班の刑事たちと、北大路欣也演じる法医学の権威・堂本俊太郎の7人のスペシャリストが躍動する人気シリーズ。今シーズンの初回放送をもって、通算放送第77話に突入する、まさに“7”づくしのスタートとなる。
今シーズンでは、終わったはずの10年前の夫婦殺害事件が再び動き出し、そこに片桐(吉田)が大きく関与している可能性が浮上。さらに天樹が“刑事引退”という話も。シリーズ史上最高のスケールで描く、最も激しくも切ない物語が紡がれる。
東山はシーズン9について、「刑事としての使命感、人間としての葛藤を抱えた新専従捜査班メンバーが、それぞれの思いを抱きながらも事件を追っていくチーム力を表現したい」と意気込み。共演者については「人間として成長する中で、この作品が非常に大きなものになっていると思われる小瀧との1年ぶりの共演も楽しみですし、白洲君も結婚をして、ノッていると思いますので、そのグルーヴみたいなものをどう出してくれるのか、今からワクワクしています」と期待。
今シーズンでは、7人がお互いを疑う不穏な空気が漂うが、「社会って、常に同じではない。置かれている状況が変わったり、考え方が変わったり…。そういうものが凝縮されたシーズンになればいいなと思っています。変化していく――。それが継続していくものの一つの面白さだと考えています。ぜひご期待ください」とコメントを寄せた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる