東国原氏、あの“ウワサ”を橋下徹氏に直接質問!「生活に余裕があるって聞いたよ。マンション2棟を…」

 元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(65)が6日放送のABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)に出演。元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(53)にあの“ウワサ”を直接質問する場面があった。

 この日、橋下氏が大学生となった息子への仕送りについて「住居費を含めて15万円」と明らかにすると、MCの「サバンナ」高橋茂雄は「ケチくさいな〜!」とツッコミを入れる。

 これを聞いた東国原氏は「生活に余裕があるって聞いたよ。生活の端端を聞くと、どういう生活をしてるんだなってわかるのよ。ほいでね“マンションを2棟買ったってウワサですよね”って聞いたら(橋下氏が)“いやいやいやいや1棟ですよ”って」と、まさかの発言を驚かせる。

 これに橋下氏は「ちがう、ちがう!言ってない!」と猛反論。「自分が今住んでる部屋だけですよ。ウワサではね、大阪で高層マンションが建ったら“一番上を買った”ってみんなに言われるんです。一切買ってないですから、自分の今住んでる部屋だけですよ」と、事実ではないとした。

 しかし、東国原氏が「俺はそれを聞いたときに、やっぱ資産形成やってんだなと。そりゃ、大阪府知事、市長やったらどれだけ儲かるか…」とさらに噛みつくと、橋下氏は「それで儲かったらアウトじゃないですか!」と、奔放すぎる発言にタジタジだった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる