タレントの村重杏奈(25)が3日、都内で行われたヘアカラーケアブランド「irop(イロップ)」発表会に出席した。
イロップは、100年以上にわたりヘアカラーの研究開発を続けてきたホーユーの技術と、博報堂のデジタル接点を活用すべく設立された新会社。3日から新たなヘアカラーケアブランド・iropを販売する。村重は白衣を着用して「村重先生」にふんし、iropを使った最先端ヘアケアを紹介する実演パフォーマンスも行った。
村重は最近、ロングヘアをバッサリカットしショートに。メークやファッションにも変化があり「村重の年代の方たちは、大人になりたいっていう願望が芽生え始める方もいるんじゃないかなと思う。村重もその中の一人で。何か変化をつけたいなと思ってバッサリ髪を切った。切ってよかったなと思います。髪を切ることによって今まで挑戦できなかったファッションとかメークとか、ロングとはまた違うことに挑戦できたので。新しい自分を見つけれたような気がして楽しいです。気持ち的にも大人になった気がしてすごくいいです。メークもすごく変化していくので、髪型って重要だなって思います」と熱弁した。
垢抜けるためには「大きめの変化」が大事と持論。「今まで挑戦してこなかった髪色、髪型、メークでだいぶ垢抜けると思う。大きな変化って怖かったり不安もあると思うんですけど、挑戦してみることによって自分が合わせていくようになるので。それで垢抜けていくことができるんじゃないかな。大きめの変化も挑戦してみるのは大事なことだなと思います」と伝えた。