有田哲平、あの人気芸人に嫉妬した過去を告白「見下されてるような気がして…」

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(52)が3日配信のABEMAのバラエティー番組「有田哲平の引退TV」に出演。約30年の付き合いだという、お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(53)に嫉妬した過去について語る場面があった。

 2人は舞台で切磋琢磨し、良きライバルとしてお互いを認め合ったという。しかし「ネプチューン」は早くからキー局でレギュラー番組を持ち、その差はどんどん開く一方だった。

 有田は「俺たちは若手だから朝10時からリハーサルをやって、終わったら夜の8時まで待ち時間で。大部屋に40人くらい入れられてたのよ。それで、ふと廊下を見たらネプチューンが来て(スタッフから)“おはようございます!”って言われてて」と、待遇のちがいに嫉妬を覚えたそう。

 有田は「健ちゃんは変わんないからさ、こっちを見て“久しぶり!”とか言ってくれるんだけどさ。なんだか高層ビルの上から、地上の民を見て“お前たちも頑張ってるなぁ”って見下さてるように見えてさ」と本音を明かした。堀内は「たしかに、有ペイの顔がこわばってるときがあった」というと、有田は「一番イジけてるときだと思う」と振り返っていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる