大事な友達との「おさそいの連鎖」が広がっていく様子を描いた、有村架純さん(30)出演のチョコレート菓子の新CMが届いた。
有村さんのはじける笑顔に注目だ。
有村架純が誘う 2泊3日の“島旅行”
今回のCMは、笑顔でおっとりしている役柄の有村さんが、いつも自分を誘ってくれる友人のありがたみをふと感じ「自分から誘ってみよう」と思い立ち、“おさそいの連鎖”が広がっていく…というストーリー。
最近、誘ったり、誘われたりしたエピソードはあるか、有村さんに尋ねると…。
有村架純:
地元のお友達と一緒に、わたしがお誘いして島に行ってきました。東京の島なんですけど、そこに泊まれるログハウスがあって、そこをお借りして2泊3日で行ってきました。だいたいお泊まりとか旅行に行くときは必ず地元の友だちと一緒に行くので、その流れで一緒に行ってきました。コロナ禍になってからは、しばらく行ってないので…久々に一緒に行きました。
「おもしろくないけど…」今年は“何の秋?”
「シェアハピネス」がキーワードとなる新CMにちなみ、最近の「誰かに“シェア”したくなる出来事」について質問された有村さん。
30歳を迎えたこともあり、“健康”や“体力づくり”などにも話が及んだ。
有村架純:
最近は健康の話をすることが増えて…これからの30代、どう体力づくりして、1つ1つの作品を乗り越えていくか体力勝負なところもあるし、周りのくわしい方たちに話を聞きながら、自分が得た情報もまた、誰かにシェアしています。
ーー“節目”となる30歳を迎えて、ご自身で変わったと思うことはありますか?
有村架純:
う〜ん、気持ち的に変わったことは特にないですけど…。でも、より楽しいことに飛び込んでいきたいというか、あまり周りのことを考えずに、自分が「楽しい」と思ったら、そう感じるっていうことを大事にしたいと思っています。
ーー「スポーツの秋」「食欲の秋」のように、有村さんはどのようにこの秋を楽しみたいと思っていますか?
有村架純:
今年は「絶賛! 撮影の秋」なので…。なるべく疲れないように、身体にいいものを取り入れて運動しながら、なんとか乗り越えたいと思います。どうしても思考がそっちに働いちゃうので…おもしろくないけど「健康の秋」です(笑)。
(「めざましテレビ」9月5日放送より)