有吉弘行〝ChatGPT占い〟普及の未来予想「占い師はそもそもいらない」

 有吉弘行が19日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。AIが文章で回答してくれる「ChatGPT」による未来を予言した。

 有吉は「来年、M―1の参加者が増えるんじゃないかと思ってるんですよ。ChatGPTで漫才を作ってもらって。そこで自分たちになりに変えれば楽じゃない? 参加してくる人がいっぱいいるんじゃないかと思う」と話した。

 一方で、ChatGPTの普及で仕事を奪われる可能性を危惧。「いろいろな仕事が大変だと思うよ。我々の仕事だってそうだよね。ChatGPTをうまく使いこなすという仕事を見つけていくしかないよね」と提言。

 また、ChatGPTによる占いが始まるという予想も披露。「『占いは統計学です』っていうウソをつくじゃん、アイツらは(笑い)。でもChatGPTにお願いすれば、ある程度の統計は集まるからね。それは占い師なんかより、ChatGPT方が占いっぽいことはしてくれるかもね」と分析。

「(占い師は)そもそももう要らないと思うけどね。人生アドバイザーとしては必要だと思うけど」と話した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる