俳優の森七菜と間宮祥太朗がW主演を務めるフジテレビ月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(毎週月曜 後9:00)の第7話が、21日に放送された。放送直後には、次週予告が公開され、“ライバル”の登場が明らかになった。
同作は、真夏の海を舞台にオリジナル脚本で描く男女8人の恋愛群像劇。海辺で一緒に生まれ育った“海辺のシンデレラ”である女友だち3人組と、東京の一流大学で優等生な日々を送る男友だちが、運命的に出会い、恋模様とともに成長していく。
第7話のラスト、母を巡ってショックを受ける夏海に「泣きたいときは泣いていいんだよ」と優しく語りかけて抱きしめた。「こうしたら誰にも見えないから」とハグしたまま頭をなでるという“王道”なキュン仕草で夏海を温かく包み込んだ。
そんな和やかなシーンもつかの間、次週予告では「健人〜」と叫びながら抱きつく、新たな女(山崎紘菜)が登場。「健人って彼女いるんだ」と“新たなライバル”感があふれる彼女は仕事関係者のようで「最後まで付き合う、運命共同体でしょ」と親しげな様子を見せた。
第8話でのライバル登場の予感に視聴者からは「元カノですか?幼なじみですか?」「夏海と正反対なキャラ登場」「ここでライバル投入!」「来週やばそう」「健人はなびかないと信じています」「ドロドロはやめて」といった声が寄せられている。