“春から高校生”西矢椛が5月に日本のX Gamesに初出場予定「思い切り楽しみたい」

今年5月、再び千葉・ZOZOマリンスタジアムでの開催が決定した世界最高峰のアクションスポーツの祭典「X Games Chiba 2023」。

2度目の日本開催である今大会、女子スケートボードストリートには16人の選手が招待され、日本勢は最多の5人。東京五輪金メダルの西矢椛選手や銅メダルの中山楓奈選手らが出場予定。普段は世界選手権などでパリ五輪日本代表枠を争う選手たちの、ハイレベルな滑りを国内で観戦できる大会です。

昨年のX Games California 2022で初優勝を果たした西矢選手は、日本開催のX Gamesは初出場。昨年のX Games千葉は体調不良のため欠場しており「会場で見ていて、やっぱり出たいなと思った。去年出られなかった分、今年は思い切り楽しみたいです」と話しました。

2月にUAEでおこなわれた世界選手権で銅メダルを獲得した西矢選手は現在中学3年生。世界選手権の3日後には高校受験が控えていたため、大会期間の飛行機や滞在ホテルでは受験勉強に励んでいました。

受験の結果を聞かれ「受かりました」と笑顔で報告してくれた西矢選手。5月は高校生としてX Games千葉大会に初挑戦します。

■女子ストリート主な招待選手
赤間凛音、中山楓奈、西村碧莉、西矢椛、織田夢海、ライッサ・レアウ(ブラジル)、クロエ・コベル(豪州)他

■女子ストリート日程(予定)
5月12日(金) 女子予選
5月13日(土) 女子決勝

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる