映画『SLAM DUNK』新たな入場者特典は横断幕ステッカー 「飛翔」「炎の男 三っちゃん」など

映画『SLAM DUNK』新たな入場者特典は横断幕ステッカー 「飛翔」「炎の男 三っちゃん」など

映画『THE FIRST SLAM DUNK』のポスタービジュアル(C) I.T.PLANNING,INC.(C)2022 SLAM DUNK Film Partners

(ORICON NEWS)

 アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』の新たな入場者特典が発表された。横断幕ステッカーが9日より配布される。

 ツイッターではまず、「LINEスタンプをたくさん使っていただき、ありがとうございます! 映画を観てくださった方にまずお届けしたい、という企画でしたが、私たちの準備ミスで、意図しない形でダウンロード先URLが出てしまいました。発表前に利用された方には、これは本物か?と無用な心配をおかけしスミマセンでした!」と先日公開された無料LINEスタンプについて説明。

 続けて「たくさんの方に使ってほしい気持ちに変わりはありません。このLINEスタンプのダウンロードURLが入った“横断幕”ステッカーを、3/9(木)より映画を観てくださったみなさまにお渡ししたいと思います。(※50万枚限定となります)誰かを、自分を、応援したいときにぜひ使ってください!」と呼びかけた。

 ステッカーは「飛翔」「炎の男 三っちゃん」などと書かれている。

 同作は、『週刊少年ジャンプ』で1990年42号から1996年27号まで連載していたバスケットボール漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』が原作。湘北高校バスケ部に入部したバスケ初心者の主人公・桜木花道が、チームメイトの流川楓との衝突や強豪校との試合の中で才能を急速に開花させていく姿が描かれている。

 手に汗握る試合の描写やバスケに青春を懸ける登場人物たちが、読者の共感を呼び圧倒的な支持を受け、国内におけるシリーズ累計発行部数は1億2000万部を突破。1993年〜1996年にテレビアニメが全101話放送された。

 新作映画では、監督・脚本を原作者の井上雄彦氏、アニメーション制作は東映アニメーション/ダンデライオンアニメーションスタジオが担当。湘北メンバー5人のボイスキャストは、テレビアニメ版から一新され、宮城リョータ役を仲村宗悟、三井寿役を笠間淳、流川楓役を神尾晋一郎、桜木花道役を木村昴、赤木剛憲役を三宅健太が担当している。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる