日向坂46・松田好花、冠ラジオで公開収録 富田鈴花&丹生明里と大盛り上がり

日向坂46・松田好花、冠ラジオで公開収録 富田鈴花&丹生明里と大盛り上がり

ニッポン放送『ひなこいpresents日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』公開収録の模様

(ORICON NEWS)

 アイドルグループ・日向坂46の松田好花がメインパーソナリティーを務める、ニッポン放送『ひなこいpresents日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』(毎週土曜 後10:00)が、3回目となる公開収録イベントを4日に都内で開催した。今回は、抽選で招待した番組リスナーとゲームアプリ「ひなこい」アプリユーザー約100人を会場に迎えたほか、オンライン配信でも約140人のリスナーが参加し、メッセージや質問を通じて交流しながらの公開収録となった。

 大きな拍手で迎えられた松田は「前回も参加した方〜?」「今回はじめて参加した方?」など、さっそくリトルヤホスたちと交流を楽しみ、さらに番組オリジナルグッズの「やっほっ水」で一緒に乾杯し、公開収録はスタート。スペシャルゲストとして、松田と同じく2期生の富田鈴花、丹生明里が登場したが「2期生だけで公開収録するのは初めて」だと言い、同じ時間を切磋琢磨してきた3人でのトークに大喜びだった。

 番組への出演は、富田は最多出演の5回、丹生は2回目となるが、公開収録は初めてとなり、実際にリトルヤホスの顔を見ての収録は新鮮だったようで、「カエルがいっぱい!」「タオルとかも持ってきてる〜!」とリトルヤホスの持ち物で盛り上がる場面もあった。公開収録に参加しているリトルヤホスたちからの質問に答えながら、企画コーナーへ。松田とゲストが46秒以内で何かに挑戦する「マ・このか」のコーナーの公開収録スペシャルバージョンでは、ジェンガにチャレンジし、3秒に1回引いていかなければならないというルールのなか、4ターン目あたりで丹生が失敗してしまう。

 罰ゲームとして松田と富田の好きなところを大声で叫ぶと、リトルヤホスたちから納得の大きな拍手が。2人も「うれしい!」と喜びをあらわにしていた。また、公開収録恒例となる「目指せネットニュース!誰にも言ってないんですが実はこんなことがありました!!!」も実施された。まだどこにも出してない新情報を公開し、積極的にネットニュースに拾ってもらおうというこのコーナーでは、3人から明かされる衝撃のエピソードに会場は大いに盛り上がった。

 1本目のエンディングでは、松田が「観客の皆さんがいてくださると、私たちの気分がノッて、いっぱい話したくなる。オンラインで参加してくれた方もありがとうございました!」と感想と感謝を伝え、最後はおなじみの挨拶「やっほっす〜」で締め括った。

 2本目の収録も、リトルヤホスから寄せられた質問に答えるコーナーからスタート。9thシングル発売にあたって「キャンペーン活動でやってみたいことは?」と聞かれると、「昨日、ちょうどその話をしてたんです」と松田。リトルヤホスからもどんなキャンペーンをしてほしいか募ると、「ビリヤード」「ストラックアウト」など、富田が「体を動かす系が良い」と言ったことに合わせてたくさんの案が寄せられた。続いては通常放送でも行っているコーナー「真夜中の松田さん」「あなたの「好き」を伝えて!“いまこい”」へ。今回は公開収録の特別版として富田と丹生も参加し、それぞれに寄せられた“真夜中に言ってそうな寝言”を読み上げたり、自身が今ハマっているものを紹介した。

 さらに公開収録おなじみの“ある人”からサプライズでビデオメッセージが。思いがけない人たちからのメッセージに3人とも驚きつつも大盛り上がり。会場も大爆笑に包まれていた。エンディングでは、富田が「2期生の3人だったからこそ、このラフな感じが出せたんだと思います。やっぱり2人(松田と丹生)が好きだなってなりました!(リトルヤホスの)皆さんが暖かく聞いてくださったから、本当に楽しかった。また6回目(のゲストとして)も呼んでください!」と、丹生は「メンバーだけのラジオだったので、普段のテンション感で話せました。公開収録ということで、1つ1つの話におひさま(日向坂ファン)が反応してくれる暖かい空間が楽しかった!」と感想を語る。

 松田がリトルヤホスにも「楽しんでいただけましたか?」と聞くと、大きな拍手が巻き起こり、笑顔に包まれた公開収録の幕を下ろした。公開収録の模様は11日と18日に放送される。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる