日テレGP帯は“積極的無改編” メンバー3人脱退のキンプリ冠番組は継続へ 改編説明会

日本テレビは3日、オンラインで4月期の改編説明会を行った。

午後7時〜11時のゴールデン・プライム(GP帯)は無改編とし、朝の情報番組の改革に着手。放送開始13年目を迎える「ZIP!」の放送時間を1時間拡大するほか、3月末終了の朝の情報番組「スッキリ」などの後番組として「DayDay.」(月〜金曜、午前9時)をスタートさせる。

木戸弘士編成部長はGP帯については“積極的無改編”とした。この1年以内に始まった「カズレーザーと学ぶ。」「上田と女が吠える夜」をはじめ、長寿番組含む現編成の視聴率が堅調であるといい「これまでの改編が結果に結びついている。現場の努力で非常にいい方向に向かっているからこその改編です」と語った。すでに発表していた朝の改編については「何とか成功させていきたいと思っている」と力を込めた。

また、5月22日をもってメンバー3人が脱退するKing&Princeの冠番組「King&Princeる。」(土曜午後1時半)については5月以降も番組を継続することを明かした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる