新浜レオン 「うたコン」共演の森口博子と2ショット写真投稿 “窓ふきダンス”で笑顔

 演歌歌手の新浜レオン(27)が23日、NHKで放送された「うたコン」に生出演し、放送後にツイッターを更新。共演した歌手の森口博子(54)とツーショット写真を公開した。大ヒット中のダンスナンバー「捕まえて、今夜。」でお馴染みの振り付け“窓ふきダンス”を2人で披露。新浜は「これからもみんなで歌って踊りまくレオン」と呼びかけた。

 番組で歌ったのは、人気アニメ「名探偵コナン」のスピンオフ作「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」の主題歌に使用されている「捕まえて、今夜。」。TikTok(ティックトック)では、ヒットの基準といわれる1000万回の3倍近くとなる2700万回再生を突破し、演歌・歌謡歌手としては歴代最高となる数値を更新中。両手を体の前に出し、円を描くように動かす“窓ふきダンス”が人気で、多くの中高生がダンス動画を投稿。YouTubeでもミュージックビデオが220万回以上再生されている。

 歌唱前には司会の谷原章介(50)や、アニソン界の大先輩で“ガンダムの女王”とも呼ばれる森口とトーク。谷原から「振り付けがポイントだそうですね」と水を向けられた新浜は、2人にダンスを紹介。やや説明が長くなってしまい、谷原から「さっさと歌ってくレオン」とツッコみが入り、森口からも「がんばレオン!」とエールをもらっていた。

 放送後にはツイッターなどで「最高でした!」や「紅白でも見られますように」などエールが続々。テレビ画面の前で一緒に踊る子供の動画なども投稿されていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる