アイドルグループ「KAT−TUN」の中丸雄一が13日、自身のユーチューブチャンネルを更新。「Hey! Say! JUMP」の山田涼介をゲストに迎えた動画で、洗濯物に対する独特のこだわりを披露した。
中丸は今年1月、元日本テレビの笹崎里菜アナウンサーと結婚を発表したばかり。動画のトークでは、2人のプライベートでの過ごし方について話題が広がった。
山田は「家事しますよ。料理したり、洗濯が嫌いなんで(洗濯物が)たまる前に回るようにしてて。休みの日は2、3回(洗濯機を)回すようにしてます」と告白。その上で服を畳むことが嫌いだと明かしたことに対し、中丸は「たたむんだ?」と質問した。
山田が「たたまないんですか?」と驚きの表情を浮かべる中、中丸は「たたむの一般的?」「(自分は)たたまない、投げる」と語り、普段から服をたたむ習慣がないことを告白した。
さらに「たたむ意味なくない? 箱とかを作っちゃって、皆…」と無造作に服を投げ込んでいることを説明。「洗います、乾燥もしました、(洗濯機を)開けます、投げる」と洗濯後の行程を解説し、山田から「やばいよ、マジで」とツッコミを受けた。
なおも山田から「乾燥機にかけたら、シワができるじゃないですか。投げたら、よりシワが…」と指摘されたが「いや、これね、意外と(シワに)ならない」とあっさり否定。「大真面目に言ってるんだけど、すっごい効率的だと思う。どうせ着ちゃうじゃん。極論インナーとかは見えないじゃん。そのたたむ時間に1日3分、5分持ってかれるとして、1か月何分とか考えると、人生ムダにしちゃってるんだよね」と独自の理論を展開した。
それでも山田からの理解は得られず「山田君せっかく呼んで話す内容じゃないよね」と冷静に振り返っていた。