俳優の新垣結衣が23日、夫で音楽家・俳優の星野源に関するネットの憶測に、なりすまし発生防止のXアカウントを通じて「事実はひとつもありません」と否定のコメントを掲載した。
発端は炎上系インフルエンサーが22日深夜に行ったXの投稿。具体的な名前は挙げなかったが、星野の不倫を連想させる内容となっていた。これをきっかけに一気に情報が拡散し、「新垣結衣」がトレンドに入るなどしていた。
この騒動を受け、星野が所属する芸能事務所・アミューズの法務部は同日、公式Xで「滝沢ガレソ氏によるXでの投稿に関連して、アミューズ所属の星野源の名前を挙げての憶測が拡散され当社にも多くのお問合せが寄せられています。星野源において当該投稿にある事実は一切なく、また当社が記事をもみ消した事実も一切ありません。虚偽の情報の拡散、発信には法的措置を検討いたします」と説明した。
星野は自身のインスタグラムのストーリーズでこの投稿のスクリーンショットを載せ「上記の投稿のように、いまSNSやインターネット上などで噂されている件に事実は一切ありません。事実無根です」と訴えた。
新垣の公式Xアカウントの概要欄には「こちらは、なりすまし発生防止を目的としたアカウントです。情報発信や本人がつぶやく予定はございません」と記載されていたが、この件を受けて「火のないところに煙が立っているようですが、いま騒がれ噂されている件に事実はひとつもありません。心配してくださっている皆様、ご心配なく」と追記された。