成田悠輔氏 生活は日米半々 妻との生活は「1人暮らしが2人いるみたいな感じ」

 米エール大助教授で経済学者の成田悠輔氏(38)が12日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月〜金曜前11・50)に生出演。妻との生活について明かす場面はあった。

 ゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。新進気鋭の天才・経済学者ながらその個性的な発言で変わり者っぷりも注目されている。

 好きなタイプの女性について「ドライで冷たい人が好き。人がそんなに得意じゃないんですよ。包容力とかべったりする感じが好きじゃなくて、ドライに友だちみたいな人がいい。あまり人との距離感を詰めるっていう感じではない」と告白。「スタジオで皆さんと話してるのも、家族とか話しているのもそんなに変わらない。家でもこの口調。友だちもみんな同じような感じで、近い友だち、遠い友だちって感覚もあまりない」とした。

 生活は「(日米)半々。アメリカのほうがちょっと多くて、日本にもそこそこいる」と話した成田氏。「日本では妻と住んでます」とも明かし、成田氏本人はお酒好きだというが「(妻は一緒に飲んだりは)あまりしないですね。1人暮らしが2人いるみたいな感じで」と話した。

 番組MCの「ハライチ」岩井勇気が「酔っぱらってイチャイチャしたりはしないんですか?」と投げかけると、成田氏は「ちょっと頑張りたいですね」と照れ笑いを浮かべた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる