ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏(2019年死去)からの性被害を訴えていた元ジャニーズJr.で俳優の橋田康(37)が22日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)に生出演。21日に東山紀之新社長(56)から受けた謝罪の一部始終を語った。
司会の宮根誠司アナウンサーに「東山社長のほうから連絡があったんですか?」と聞かれた橋田は「ジャニーズ事務所から連絡をいただいて。僕は以前にジュリーさん(前社長の藤島ジュリー景子氏)とはお会いしているので、その時に連絡先はお伝えしているので」と謝罪のきっかけを明かした。そして橋田が都合のいい日時を伝え、21日に直接謝罪が実現した。
その場では、ジャニーズアイランド社長を務める井ノ原快彦も同席し、前社長の藤島ジュリー景子氏はいなかったことを明かした。
橋田は21日に更新した自身のX(旧ツイッター)で、同日に東山新社長と対面し、直接謝罪があったことを明かしていた。Xでは「『ごめんなさい』も沢山伝えてくれましたが、それよりも変わるきっかけ、向き合うきっかけをくれて『ありがとう』という言葉が印象的で少し僕の中で救われました。本音です。また少し整理して発信します」と記していた。