志田未来、ドラマ「いぶり暮らし」で燻製に挑戦も「自分がいぶされているようでした」

志田未来、ドラマ「いぶり暮らし」で燻製に挑戦も「自分がいぶされているようでした」

BS松竹東急のドラマ「いぶり暮らし」の会見に出席した志田未来(右)、泉澤祐希

(スポーツ報知)

 女優・志田未来、俳優・泉澤祐希が30日、都内でBS松竹東急の連続ドラマ「いぶり暮らし」(4月4日スタート、後10時半)の会見に出席した。

 大島千春さんの同名漫画のドラマ化で、志田が演じるカフェ店長・頼子と泉澤演じるフリーター・巡が同せいしながら、休みに燻製(くんせい)の手料理を作るハートフルグルメドラマ。2人はTBS系「コウノトリ」で夫婦役を演じて以来、約5年ぶりの共演となる。

 志田は「本当に完成して良かった。2人のシーンが多くて、セリフも多いので毎日、『今日も無事に終わって良かった』と…。毎日大変でした」と明かすと、泉澤も「むちゃくちゃ大変でした。(セリフが多い)同じ不安を抱えていたので一気に距離が近くなった」と話した。

 燻製を作るシーンが多く、志田は「煙がすごくて、自分はいぶされているようでした」と苦笑い。泉澤も「(煙を)吸い込んで目が痛かった」とエピソードを吐露。

 グルメドラマに志田は「一緒に食べる幸せとか、2人のほっこりしたすてきな空間が伝わればうれしい」と話した。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる