弥生人そっくりさんGP決定 大阪在住の営業マンが栄冠つかむ「持ちネタにもできます!」

弥生人そっくりさんGP決定 大阪在住の営業マンが栄冠つかむ「持ちネタにもできます!」

『青谷弥生人』そっくりさんグランプリが決定

(ORICON NEWS)

 鳥取県では昨年10月、県内の青谷上寺地遺跡から発掘された人骨をもとに「青谷弥生人」を復元し、復元像を公開するとSNSを中心に大きな話題となり、その名前とそっくりさん募集を行ってきた。28日に「そっくりさんグランプリ」の頂上決戦が行われ、最終候補10人の中から、グランプリに大阪府在住の吉田昌弘さんが選出された。

 本グランプリイベントは、会場での一般観覧とオンライン配信でのハイブリット式で実施。10人のグランプリ候補者は、1人2分ずつのPR時間を使い、ダンスやギター演奏などそれぞれの特技を活かしたパフォーマンスで、会場を沸かせた。審査では、見た目の「そっくり度」を審査員が評価するとともに、観覧者やインターネットでの一般投票も行われた。

 PR時間で、吉田さんは営業マンらしく持ち前の話術のみでパフォーマンスを行い、審査員からは、弥生時代や弥生人への理解を深めてグランプリイベントに臨んだ姿勢や、吉田さんを支える家族とのエピソードも評価された。グランプリに選ばれ「まさか自分が選ばれるとは思っていなくて他の皆さんのパフォーマンスにも圧倒されていたので、グランプリに選ばれてとても光栄です。青谷弥生人に似せるだけでなく、弥生時代にも興味を持つことができて良い経験になりました。普段は営業職なので、持ちネタにもできます! これを機に青谷弥生人を盛り上げていきたいです!」と喜びの声を寄せた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる