市川猿之助と両親が緊急搬送 所属事務所がコメント「状況把握に努めております」

 歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が18日、都内の自宅で両親とともに倒れているのを発見され、緊急搬送されたことが明らかになった。ORICON NEWSの取材に対し、所属事務所の担当者は、事実関係をおおむね認め「現在、状況把握に努めております」とした。

 18日の朝、猿之助が両親とともに倒れているところをマネージャーが見つけ、119番通報したという。各メディアの報道では、父の四代目市川段四郎さんと母が死去したと伝えられている。

 詳しい状況について、事務所担当者は「警察ならびに病院で対応いただいており、現在、状況把握に努めております」とした。

 猿之助は1975年11月26日生まれ、東京都出身。段四郎さんの長男として、80年に初お目見得。亀治郎を経て、2012年に四代目の猿之助を襲名。女形から立役まで多彩な役を演じ、評価されてきた。

 スーパー歌舞伎『ワンピース』などにも取り組むほか、ドラマ・映画にも積極的に出演し、NHK大河ドラマ『風林火山』『龍馬伝』や日曜劇場『JIN -仁-』『半沢直樹』などで存在感を示してきた。二代目市川猿翁は伯父、俳優の香川照之(九代目市川中車)は従兄にあたる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる