市川猿之助、自殺を図った可能性 自室内で倒れ書き置き、遺書の可能性も 父親と母親は死亡

歌舞伎俳優市川猿之助(47)が18日、東京・目黒の自宅で両親とともに倒れていたことが、関係者への取材で分かった。この日午前10時20分ごろ、マネジャーが発見し119番。母親は死亡が確認され、猿之助の意識はもうろうとしており、意識不明の父親で歌舞伎俳優市川段四郎さん(76)とともに病院に救急搬送された。段四郎さんはその後、死亡が確認された。

関係者によると、猿之助は自宅の半地下エリアにある自室内で見つかったという。同宅では両親と生活していたとみられ、母親と段四郎さんは2階のリビングで倒れていたという。自宅には猿之助の書き置きのようなものがあったといい、遺書の可能性もある。警視庁では状況から、猿之助が自殺を図った可能性もあるとみて、詳しく調べている。

猿之助の所属事務所は日刊スポーツの取材に、この件について「確認中」としている。

なお、明治座(東京・浜町)によると、この日予定されていた猿之助さん主演の同日昼の歌舞伎公演は中止となった。今後の公演は未定としている。

段四郎さんの長男の猿之助は1983年、二代目市川亀治郎として初舞台を踏んだ。12年四代目猿之助を襲名。俳優としてもNHK大河「風林火山」「龍馬伝」「鎌倉殿の13人」、TBS系「半沢直樹」など数々のドラマのほか、映画、舞台などで幅広く活躍している。

◆主な相談窓口

・日本いのちの電話 ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時〜午後10時)。フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時〜午後9時。毎月10日は午前8時〜11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる