川嶋あい、恒例8・20ライブを「最後にしたいと考えています」 22年5月に声帯の手術

シンガーソングライター、川嶋あい(37)が26日、ツイッターを更新。「今年の公演をもって、毎年8月20日に行っている単独ライブを最後にしたいと考えています」と発表した。

川嶋は「ファンの皆さんに私にとって大切なライブに関してお伝えしたいことがあります。時間がある時に読んでいただけると嬉しいです」と直筆メッセージを掲載。単独ライブの終了について「ものすごく苦しい選択でした。昨年、声帯の手術を終え、リハビリを重ねて過ごしてきましたが、何度となく声を出してみても、手術前に抱いていた不調を乗り越えることはできませんでした」と訴え、「声帯を思うようにコントロールできなくなっている今の状況では、今後この大きなライブをやり遂げてゆくことが困難だと痛感しました」と胸の内を明かした。

「ファンの皆様に生半可な歌声を届けることは、私にとって心がきり裂かれそうなほどつらいことです。どうか少しでも、ご理解いただけると幸いです」と呼びかけ、デビュー20周年を迎える8月20日のライブに向け「私自身が出せるありったけの歌と言葉にして。そんな節目となる最後の8月20日を迎えられたらと思っています。この日に立ち会っていただけたらとても嬉しいです 川嶋あい」と意気込みをつづった。

声帯の不調が続いていた川嶋は、昨年4月に医師から「声帯結節」の診断を受け、5月に手術を受けたことを明かしている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる