岩崎良美 人気曲「タッチ」は実は「ベストテン入っていないんですよ」と語る

 歌手の岩崎良美(61)が、2日放送のBSフジ「霜降り明星のゴールデン☆80’S」(火曜後10・00)にゲスト出演。1985年のヒット曲「タッチ」について語った。

 フジテレビ系アニメ「タッチ」のオープニングで、今でも人気の同曲だが、TBS系の人気音楽番組「ザ・ベストテン」では14位が最高。岩崎も「ベストテン入っていないんですよ。もうすぐベストテンまではいったんですけどね」と語った。また、岩崎は当時TBS系のドラマ「スクールウォーズ」に出演していたことから「あまりタッチ生で歌っていないんです」とも明かした。

 それでも「当時は、同世代のファンの人にすごく応援して頂いているという感じが強かったんです。でもタッチの後は、本当に小学校低学年とかがお母さんと並んでタッチを買って行って下さるんですよ。それで、お母さんが兄弟2人の男の子がいると2枚買ってくださったりするんですよ。すごいんだな」と語った。

 また、登場人物の上杉達也と上杉和也、どちらが好きかと聞かれると「最初はかっちゃんが好きだったんですけど、今はたっちゃんかな」と笑っていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる