岡田准一 “初体験”の登場方法にも余裕の笑顔「アクションで良く吊られますのでお手の物です」

岡田准一 “初体験”の登場方法にも余裕の笑顔「アクションで良く吊られますのでお手の物です」

マムート2023年春夏コレクション発表会で山のセットから降りてくる岡田准一(撮影・糸賀日向子)

(スポニチアネックス)

 俳優の岡田准一(42)が7日、都内でマムート2023年春夏コレクション発表会に出席し、山を模したセットでクライミングを披露した。

 山のセットの上から下降して登場。「初めてじゃないですかね、こういう登場の仕方をしたのは」と斬新な登場法への驚きを口にした。ジャニーズ屈指の肉体派として知られており、「普段山に上ったり登山したり、アクションで良く吊られますのでお手の物です」と容易にこなした。

 山岳環境を想定して作られた素材でできたスーツに着替えて、クライミングを披露。「スーツで上るのも初めて」と笑顔。ジャンプをして片手でホールドするなどさすがの技術で登りきった。

 2016年公開の映画「エヴェレスト 神々の山嶺」は、エベレストの標高5200メートルで撮影。「1カ月くらい山の上にいた。空気が薄いので、3時間に一回は必ず起きた」と回顧。ストレスもかかるだけに「絶対どこかで“いー”ってなるよと言われていた。やっぱり、なりました」と振り返った。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる