山本未來、TBS火曜ドラマ枠に初出演 広瀬アリス&安藤政信と初共演

山本未來、TBS火曜ドラマ枠に初出演 広瀬アリス&安藤政信と初共演

『マイ・セカンド・アオハル』に出演する山本未來【写真:(C)TBS】

(ENCOUNT)

目次

第4話は、11月7日に放送

 俳優の山本未來が、TBS系連続ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(火曜午後10時)第4話に出演する。この日、放送された第3話の最後で日向祥吾(安藤政信)に抱きついた謎の女・凛子(りんこ)役で登場した。火曜ドラマ枠への出演は初。また、広瀬アリス、安藤とは初共演となる。

 本作は、広瀬演じるやっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子が、道枝駿佑(なにわ男子)演じる謎の大学生・小笠原拓の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。脚本は北川亜矢子が務め、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第二章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描く。

 山本が本作で演じる凛子は、日向と過去の因縁を持つ、世界的ファッションフォトグラファー。周囲を巻き込んで振り回すため、“ハリケーン”というあだ名がついた凛子は、拠点であるアメリカからいつも突然日本に帰ってきては、好き放題やって帰っていく自由奔放な女性だ。そんな彼女に優柔不断な日向はいつも振り回されていた。しかも凛子は真凛とも関係があるようで、佐弥子も意図せず凛子の破天荒ぶりに巻き込まれてしまう。

 11月7日放送の第4話では、佐弥子が不安になりながらひとりレストランで日向を待っていると、日向から仕事で急にトラブルになったとの連絡が。ホッとした矢先、電話口から女性の声が聞こえ佐弥子は憤りとも落胆とも何ともいえない気持ちになっていた。一方、日向から凛子(山本未來)のせいでデートをすっぽかしたと聞いた真凛(飯沼愛)は怒りをあらわにし、日向に再び佐弥子を誘うよう促していた。

 サグラダファミリ家では、キイナ(伊原六花)のバースデーパーティーの準備が進められていた。誕生日当日はキイナに予定があると知り、拓はどこか浮かない表情に。キイナへの想いを募らせる拓は、ついに想いを打ち明けようと佐弥子の力を借りて誕生日プレゼントを選ぶことに。初めて2人で出かけた佐弥子と拓は楽しいひと時を過ごし、お互いの恋を応援する。ENCOUNT編集部

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる