山崎賢人、アイナ・ジ・エンドとフットサル場で偶然会った過去 CMで共演「もともと歌声が大好きで」

山崎賢人、アイナ・ジ・エンドとフットサル場で偶然会った過去 CMで共演「もともと歌声が大好きで」

新CM発表会に出席した山崎賢人【写真:ENCOUNT編集部】

(ENCOUNT)

目次

アイナのアカペラ歌唱にオズワルド伊藤「えっぐ!」

 俳優の山崎賢人が28日、都内で行われた『サントリー生ビール』新CM発表会に出席。アイナ・ジ・エンドとフットサル場で遭遇した過去を語った。

 この日は、昨年発売された『サントリー生ビール』のCMに出演している山崎のほか、上白石萌音、お笑いコンビ・オズワルドと、新キャラクターに就任したアイナがステージに登壇し、トークを繰り広げた。

 山崎は「共演は楽しかった。アイナさんとは(CM撮影で)一瞬だったけど、もともと歌を聞いていて好きですって。実はフットサル場で会ったことあるって話もできてうれしかった」と告白。「フットサルやっていたところ、友達が『あれ?』って……。そんな瞬間があったりした。たまたま会ったんです」と紹介した。

 CM撮影で雨の中ダッシュする山崎の姿を見たアイナは、「何回もやっていて、そのたびに濡れても拭かずにもう1回やって。ストイックな方なんだろうなって、すごいなぁって思いました。撮影の裏では努力しているんだなって思いました」と感心していた。

 アイナはCMソングである美空ひばりさんの名曲『川の流れのように』をカバー。「美空ひばりさんの大切な歌だったので、自分なんか歌ってもいいのかなって」と不安もあったが、「好きなように歌っていいですよと言ってもらえた。解放して歌えましたね。とっても緊張すると思ったけど、めちゃくちゃ優しいスタッフさんばかりで」と現場の雰囲気に感謝した。

 発表会では『川の流れのように』のワンフレーズをアカペラで歌唱する場面も。アイナの歌声を聴いた伊藤俊介は「えっぐ!」と圧倒された様子で、山崎も「もともとアイナさんの歌声が大好きで、めちゃくちゃしみました。最高でした」と拍手を送った。

 新CMは4月1日より全国で順次放送を開始する。

※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさきENCOUNT編集部

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる