山崎育三郎 ミュージカル2回公演後も育児「朝6時に起こされて、キャッチボール!って」

 俳優の山崎育三郎(38)が、16日放送のNHK「SONGS」(木曜後10・00)にゲスト出演し、子育てについて語った。

 ミュージカル歴26年の山崎は、その活動のルーツになった楽曲の一つに、さだまさしの「いのちの理由」を選んだ。「子供目線からしてもこの歌詞、私が生まれてきたのは父と母に出会うためとか、子供目線でもぐっとくるし、自分自身が親に対しても思うことだったり。この曲はそういう、家族のこととか、子供のことでぐっとくるナンバーではあるんですよね」と解説。MCの俳優・大泉洋に「変わりません?お子さんができて、感じ方とか」と問いかけた。

 山崎は15年に元「モーニング娘。」の安倍なつみと結婚。3人の子宝に恵まれた。愛娘を溺愛する大泉が、育児にも精を出しており、「まだ僕、(仕事で)本気出してないです」と明かすと、山崎も「…まったく同じです。まだ本気出してないですよ。まだいける」と答え、笑わせた。

 山崎の子供は7歳、5歳、1歳で、3人とも男児。「子供中心になっちゃうんですよ。東京で2回公演、本番、主演で終わってはぁ〜って帰っても、夜泣きしたり、朝6時にばーって起こされて、“キャッチボール!”って言われたり。“よし、やろう!”ってなりますから」。子煩悩ぶりを明かし、大泉も「大変だなあ〜」と感心させていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる