山口真由氏〝親バカ〟ぶり炸裂 娘が東大不合格なら「今世紀最大の損をしたと言う」

 ニューヨーク州弁護士で信州大学特任教授の山口真由氏が5日配信の「News BAR橋下」(ABEMA TV)に出演。〝親バカ〟ぶりを炸裂させ、MC・橋下徹氏の失笑を買った。

 子育ての議論となり、進行役のサバンナ・高橋茂雄から「日本で育てるのとアメリカで育てるのは、どっちが子供にとっていいと思います?」と質問された山口氏は「難しいですね。合う子も合わない子もいると思うんですね」と思案顔を浮かべた。

 続けて「私はアメリカの人たちを見ると、やっぱり日本育ちなんで引いちゃうところがあって。みんながすごいテンション高くて、みんながすごいハッピーで、みんなが『リーダーになりたい!』みたいな国って私、苦手なんで、私は日本がいい」と素直な気持ちを吐露。一方で外向的で社交的に育った場合は、アメリカでもよいとした。

 また、高橋が「どういうところ(学校)に入れていくかとかも考えないといけないですね」と告げると、山口氏は「まあでもね、もう今自分の子供がかわいすぎて、もしあの子が東大に落ちたらまず間違いなく『東大は今世紀最大の損をした』って言う」と告白。これに橋下氏らが爆笑すると「私、バカ〜!」と自身にツッコんでいた。

 山口氏は4月に第1子妊娠を公表。6月に所属事務所のHPで第1子を出産したことを報告している。パートナーなどについては言及されなかったが、その後のテレビ等で子どもについては「女の子」と明かしている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる