山口智子 芸能界を選んだ意外な理由告白「宿命を背負ってたから。だから逃げ出したくて…」

 女優の山口智子が28日放送のテレビ朝日系「相葉ヒロミのお困りですかー?」に出演。芸能界入りした意外な理由を告白した。

 全国の人々の困りごとをタレントのヒロミと嵐の相葉雅紀が体を張って解決、人助けする番組。ロケを栃木県日光市で敢行し、栃木出身ということもあり山口がゲストで登場した。

 芸能界に入ったきっかけを問われた山口は「銀座線の地下鉄に乗ってたらスカウトしてくださって。でモデルやってみよう、どうせ若いころしかできないから」と説明。「2、3年やっているうちに、その時に朝ドラのオーディションが事務所に来て。オーディション行ったら、引っ張り込んでいただいて。それ以来…ほんとありがたい」と“腰かけ”のつもりが、NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」への出演が契機となり、本格的に芸能界で活動するようになったと明かした。

 相葉が「両親は(芸能界入りを)反対されなかったんですか?」と尋ねると、「最初はむっちゃ、反対。家、継げ継げ攻撃だったから」と猛反対されたと述懐。その理由について「栃木で旅館みたいな、結婚式場みたいなのをやってたんですよ。女将(おかみ)になる宿命を背負ってたから。だから逃げ出したくて…。女将向いてねーしなあ」と、女将になるのが嫌で芸能界を選んだと明かしていた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね♡
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アフィリエイター初心者です!よろしくお願いします。

目次
閉じる