歌手の小柳ルミ子(71)が24日、ブログを更新し、右手の小指を骨折したことを報告した。
小柳は21日、2次会会場のバーを出て駐車場に向かったところ、車止めにつまづき転倒。右顔面から地面に叩きつけられ右頬、唇、アゴを負傷したことを伝えていた。
「右手が痛く ハンドルが握れないので左手一本で 運転して帰りました」
ちなみに小柳はバーでは一滴も飲まず「ホットティー」を飲んでいた。
骨折はしていないだろうと自己診断していたが、痛みが引かず、ブログ読者から診察を受けるよう勧められたことから、この日に受診。「右の小指の第三関節の下が骨折していました」「顎と右頬は骨折はしていませんでした」と診断内容を明かした。
人生4度目、久しぶりに骨折した小柳はギプス姿の写真を投稿。食事、入浴、着替えなど日常生活に支障をきたしているが「文字を打つのも大変ですが時間をかければ書けます」とこの日のブログを投稿したようだ。
「とんだクリスマスイブになってしまいましたがこの不自由な経験を受け止めて楽しむぞーとポジティブに考えて過ごします」と前向きな小柳。「皆さん ご心配おかけして本当にすみません 私は心身共に元気ですのでご安心下さいね」と結んだ。

